金曜日, 12月 17, 2010

終わり無き戦い

今,早朝7:30の誰もいないオフィスで,寒さに震えながらアイスコーヒーを飲んでいる.
自販機でホットを出そうとして,間違ってアイスのボタンを押してしまったのだ.

実はこれが初めてじゃない,,,どころか,もう4回目である.
しかも同じ自販機で.
どうして神様はこういう仕打ちをなさるのだろう?

怒りのあまり原因を究明してこなかったこれまでの行為を反省して,今回はしっかり観察してみた.
なんと,押下したボタンのラベルには,湯気の立ったコーヒーカップが描かれてるではないか.
しかも背景は赤色基調で,パッと見たらもう全体が赤.いくら下に水色のラインが引いてあっても,ホットと勘違いするのもやむなしってゆーか,絶対間違うでしょ,これ.
悪意すら感じる.
もし裁判になったら絶対勝てると思う.
熱いコーヒーを心待ちにしてるとき,紙コップに氷が注がれる「じゃっ」という音が聞こえたときの心の痛みは,たぶんやった人じゃないとわからない.

ところで,何で買い直さないの?と思った人は,おそらく男という生き物が理解できていない.
もちろん80円をケチってるんじゃなく,ここで買い直したら一生後悔するのが目に見えてるからなのです.

If you win or you lose
It's a question of honour
And the way that you choose
It's a question of honour

2 件のコメント:

kuro さんのコメント...

ふむ。

まあ、、、
がんばって。

まろ さんのコメント...

いや,そーじゃなくて,せっかくコメントするなら,もっと何か言うことあるでしょ!?

ほら,例えば,「いや,そこは間違えたらダメでしょう(笑)」とか「うんうん,あるよね,そういうことって」とか.

そこで突き放したらあかんわ.